2013/04/26

[デッキレシピ]爬虫類族グッドスタッフ

皆さん、こんにちは。
今回は、前に紹介をしたワームにカメンレオンを混ぜたどちらかといえば爬虫類族グッドスタッフ的なデッキレシピを紹介します。

このデッキはワームとカメンレオン、その相性がいいカードで構成しています。モンスターは爬虫類族が多いため毒蛇の供物やキンググレムリンといった爬虫類族サポートも腐りにくく、W星雲隕石で大きなアドを取ることもできます。





・爬虫類族デッキ40枚
《ワーム・キング》x2
《ワーム・ゼクス》x3
《ワーム・ヤガン》x3
《フォトン・スラッシャー》x3
《カメンレオン》x2
《トリオンの蟲惑魔》x2
《機皇帝ワイゼル∞》
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《オネスト》
《エフェクト・ヴェーラー》x3
《大嵐》
《死者蘇生》
《増援》
《強欲で謙虚な壺》x2
《W星雲隕石》x3
《毒蛇の供物》x3
《激流葬》x2
《奈落の落とし穴》x2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》x2
《スターライト・ロード》
《神の宣告》





・デッキの特徴
このデッキの構成は前のワームにカメンレオンとその相性がいいフォトン・スラッシャーなどを入れた物になっています。またキンググレムリンなどの星4エクシーズを出すための補助として罠が多めなメタビ寄りの為トリオンの蟲惑魔を採用しています。

ワーム・ゼクス、カメンレオンをサーチできるキンググレムリンをフォトンスラッシャーやカメンレオンを使い出すことができる為、安定して戦うことができます。他の罠が多く投入されている為にW星雲隕石が手札にあればアドを取ることもやり易くなっています。





・カード説明
《カメンレオン》
星8シンクロとランク4エクシーズを選択できる優秀な星4チューナーですが、このデッキでは爬虫類族であることも長所で毒蛇の供物に対応している事や、キンググレムリンでカメンレオンとワーム・ゼクスのどちらかをサーチできるというのも強力です。


《トリオンの蟲惑魔》
フォトン・スラッシャーとのエクシーズ用ですが単純にこのカードのサーチ効果だけでも強く他の罠も多く積んであるこのデッキでは奈落をサーチしつつ他の罠をセットしたりと相手の裏をかくこともできると思います。



・採用候補
《簡易融合》《アステル・ドローン》
アステルドローンと簡易融合のセットを試しもしたのですが、このデッキでは星5にできる効果の旨みが少なく1ドローとトリオンのサーチ効果どちらがいいかといった具合で、アステルドローン+簡易融合とトリオンの蟲惑魔+奈落の落とし穴を比べてバックを厚くできるトリオンセットを採用しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿