2013/04/01

[デッキレシピ]三極神

皆さん、こんにちは。
今回は、極星の中でも3体の極神を出すことのできる三極神デッキを紹介します。

このデッキは三極神の要素にTGとクレーンクレーンさらに烏合の行進まで混ぜることで持久力の増加を狙っています。



・三極神デッキ40枚
《極星天ヴァナディース》x3
《極星獣グルファクシ》
《素早いビッグハムスター》
《極星獣タングニョースト》x2
《極星獣タングリスニ》x2
《極星霊ドヴェルグ》
《TG ワーウルフ》x2
《TG ストライカー》
《ジャンク・シンクロン》
《クレーン・クレーン》x2
《増殖するG》x3
《強欲で謙虚な壺》x2
《烏合の行進》x3
《大嵐》
《増援》
《死者蘇生》
《神の警告》
《神の桎梏グレイプニル》x3
《極星宝グングニル》x3
《デモンズ・チェーン》x2
《リビングデッドの呼び声》x3
《スターライト・ロード》



・デッキコンセプト
《極神皇トール》《極神皇ロキ》《極神聖帝オーディン》この3体のシンクロモンスターを出し戦う事を目的としたデッキです。
チューナー縛りのある極神ですが、《極星天ヴァナディース》はその極星チューナーの代わりになることができ、三体の極神全てを召喚することができます。

さらに、鳥獣族、獣戦士族を加え烏合の行進を入れること、さらに獣神ヴァルカンで罠を極星宝グングニルを極星霊ドヴェルグで使い回すことで持久力のあるデッキになっています。




・カード紹介
《極星天ヴァナディース》
このモンスターで極星獣と極星霊の代わりにもなるためロキやトールも出すことができます。
さらにデッキから任意の極星モンスターを墓地送りに出きるため極星霊ドヴェルグを墓地に送ることで極星宝を使いまわす事ができるようになります。


《極星獣グルファクシ》
タングニョーストから特殊召喚ができる極星獣チューナーです。
相手にシンクロモンスターがいることはまずないので手札からの特殊召喚はおまけ程度に考えておいた方が良いと思います。


《極星獣タングニョースト》
攻撃表示にしたときにデッキからモンスターをリクルート出きるため、極神に繋ぐことができます。


《極星獣タングリスニ》
戦闘破壊されたときに星3トークンを二つ生成することができるため、極神に繋ぐことができます。


《極星霊ドヴェルグ》
極星宝の回収効果を持っているため、手札にグングニルがあったときはこのカードを墓地に送り極星宝を使いまわすこともできます。
さらにこのカードは戦士族なため増援でサーチも可能です。


《TG ワーウルフ》《TG ストライカー》
TGは獣戦士であり、且つワーウルフが星3であることからグルファルシを使った時の極神の素材にもなります。
またTGストライカーは戦士族であるため増援に対応していることも長所と言えます。


《ジャンク・シンクロン》
戦士族であるために増援でサーチ可能です。
このカードは完全にグングニルが墓地にある時に極星霊ドヴェルグを蘇生し回収し《魔界闘士 バルムンク》を出すために入れています。
0 件のコメント:
コメントを投稿