2013/04/08

[デッキレシピ]真紅眼

皆さん、こんにちは。
今回は、テンペストで強化をした真紅眼のデッキレシピを紹介します。

このデッキはSin真紅眼、テンペストでランク7エクシーズを出して戦っていく様になっていて、真紅眼自体は殆ど場に出ず、一応ライトパルサー、レダメ辺りで出すときがあるぐらいです。




・真紅眼デッキ40枚
《嵐征竜-テンペスト》x3                                                                                                                                  
《風征竜-ライトニング》x2
《焔征竜-ブラスター》
《ガード・オブ・フレムベル》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《真紅眼の黒竜》x3
《Sin 真紅眼の黒竜》x3
《エクリプス・ワイバーン》x3
《ライトパルサー・ドラゴン》
《デブリドラゴン》x2
《エフェクト・ヴェーラー》x3
《大嵐》
《死者蘇生》
《竜の渓谷》x3
《テラ・フォーミング》x2
《サイクロン》x2
《超再生能力》x3
《封印の黄金櫃》x2
《七星の宝刀》x2
《異次元からの帰還》





・デッキコンセプト
このデッキでは特殊召喚可能なSin真紅眼と嵐征竜をフィールド上に並べランク7エクシーズをしていく事になります。

さらに手札の真紅眼とエクリプス・ワイバーンを捨てる事ができるライトパルサー・ドラゴンや、封印の黄金櫃などの除外カードが被った時のためと打点要因としても焔征竜-ブラスターとサーチ可能なチューナーであるガード・オブ・フレムベルが入っています。






・デッキカード説明
《竜の渓谷》
このデッキの最も重要なカードで、Sinに頼っている以上このカードがないと動けません。

墓地に送りたいカードはエクリプス・ワイバーン、征竜、手札によってはライトパルサー・ドラゴンと言った所でエクリプスの効果でSin真紅眼を回収していく事になります。



《嵐征竜-テンペスト》
このデッキのエンジン的な役割のカードです。墓地にある、エクリプス・ワイバーンを除外しこのカードと回収したSin真紅眼でエクシーズをすることになります。

さらに、ランク7エクシーズのドラゴサックも風な為このカードで除外することができる事や、超再生能力がある時にこのカードのドラゴン族サーチ効果も役にたちます。



《焔征竜-ブラスター》
一応の打点要因でもあり、デッキを効率的に回転させる為の二枚目の征竜です。

さらにこのカードを除外した時にサーチできる星1チューナーである、ガード・オブ・フレムベルもデブリ・ドラゴンでつり上げ可能です。



《超再生能力》
竜の渓谷、征竜の効果でエンドフェイズ時にですが手札を回復させる事ができます。



《デブリドラゴン》
嵐征竜-テンペストからサーチ可能なチューナーであり、ライトニングを釣り上げればブラックローズドラゴンで全体破壊を、星1チューナーを釣り上げれば星11シンクロである星態竜と星8シンクロに繋げる事ができます。

0 件のコメント:
コメントを投稿