2013/04/29

[デッキレシピ]Bloo-D-END

皆さん、こんにちは。
今回は、《Dragoon D-END》・《D-HERO Bloo-D》を出すBloo-D-ENDを紹介します。

このデッキは相手、状況によってBloo-D、D-ENDを出し、それを魔法罠で守りアドを取っていくような構成になっています。





・D-HEROデッキ40枚
《D-HERO ドグマガイ》
《D-HERO Bloo-D》x2
《E・HERO エアーマン》
《E・HERO プリズマー》
《召喚僧サモンプリースト》x2
《ダンディライオン》
《沼地の魔神王》
《カードカー・D》x3
《増援》
《E-エマージェンシーコール》
《ヒーローアライブ》x2
《戦士の生還》x2
《融合》x3
《融合回収》
《大嵐》
《死者蘇生》
《強欲で謙虚な壺》x2
《禁じられた聖槍》x3
《ゴブリンのやりくり上手》x3
《デモンズ・チェーン》x3
《和睦の使者》x3
《神の警告》
《神の宣告》





・デッキの特徴
アライブHERO寄りにした《Dragoon D-END》か《D-HERO Bloo-D》を出して戦うデッキです。

D-ENDに必要な素材である《D-HERO ドグマガイ》が1枚、《D-HERO Bloo-D》が2枚しか入ってないなどモンスターの数を少なくする事で、防御札を増やしBloo-D、D-ENDを守るメタビ寄りの構築になっています。





・カード説明
《D-HERO Bloo-D》
ヒーローアライブ+もう1体、若しくはサモンプリーストからエアーマン、その後ラヴァルバル・チェインを出しダンディライオンを墓地に送る事でエアーマンの効果でBloo-Dが手札に加わり、場に3体のモンスターが揃うので特殊召喚する事ができます。

また、このカードが二枚入っているのはエアーマンを戦士の生還で墓地から回収した時にBloo-Dかドグマガイどちらかがもう1枚あると便利だった為、特殊召喚可能なこちらが二枚入っています。


《カードカー・D》
D-ENDが破壊効果を発動したターンは攻撃ができない為このカードのドロー加速は使いやすく、守りを厚くできます。
さらにBloo-D、D-ENDはできるなら相手に展開をされた所に出していきたいカードであり、そういった部分との相性もいいです。


《ゴブリンのやりくり上手》
このデッキでは《E-エマージェンシーコール》《ヒーローアライブ》など初動以外では腐ってしまうカードや、《融合》のように複数枚必要の無いカード、《ダンディライオン》などのデッキにあって欲しいカードなど多く存在し手札交換ができるとかなり安定性が上がります。
0 件のコメント:
コメントを投稿