2013/04/05

[デッキレシピ]シンクロガジェ

皆さん、こんにちは。
今回は、ガジェットとサイキックを混ぜたシンクロ軸のガジェットを紹介します。

このデッキレシピはガジェットを通常召喚、サイキックやレドックスの効果でチューナーを特殊召喚することでシンクロ召喚を狙っていく事ができます。さらに静寂のサイコウィッチを使えば星5のシンクロ、レドックスを使えば星8のシンクロモンスターも出すことが出来ます。



・シンクロガジェデッキ40枚
《イエロー・ガジェット》x3
《グリーン・ガジェット》x3
《レッド・ガジェット》x3
《地征竜-リアクタン》x1
《巌征竜-レドックス》x2
《静寂のサイコウィッチ》x2
《サイ・ガール》x1
《緊急テレポート》x3
《エフェクト・ヴェーラー》x3
《増殖するG》x3
《封印の黄金櫃》x2
《サイクロン》x3
《大嵐》
《死者蘇生》
《デモンズ・チェーン》x3
《神の警告》
《神の宣告》
《血の代償》
《強制脱出装置》x2
《リビングデッドの呼び声》x1




・デッキコンセプト
アドの稼ぎやすいガジェットに緊急テレポートの特殊召喚を混ぜることでシンクロ召喚をしていく事を狙ったデッキで、ガジェットだけでなくサイキックも地族性が多いためナチュル・ビーストやナチュル・バルキオンといった制圧力の高いモンスターを並べていく事ができる様な構成にしました。
また、ガジェット本来の罠などのメタ要素が多く積めるという事も変わってない為、かなり厄介なデッキといえると思います。



・ガジェット
各3枚を投入した9ガジェと言われるタイプです。相手にエフェクト・ヴェーラーやデモンズ・チェーン、ブレイクスルー・スキル、神の警告などのカードがあることも多く6ガジェだと後続が絶たれる事も多いです。
また、手札に余ったガジェットはレドックスで使用することができるので無駄にはなりにくいです。



・サイキック
静寂のサイコウィッチ、サイ・ガールを採用しています。静寂のサイコウィッチは星3でありナチュル・ビーストを出すことができるようになる為、そして効果の発動条件が緩い為伏せても強く、緊急テレポートで相手のバトルフェイズ時に特殊召喚するような使い方もできる為いれてみました。サイガールは星2チューナーであり静寂のサイコウィッチとの相性がよいため採用しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿