2013/04/17

[デッキレシピ]幻獣機

皆さん、こんにちは。
今回は、昔の記事で考察をした幻獣機のデッキレシピを紹介します。

このデッキレシピではまずランク7エクシーズでありトークン生成の起点となるドラゴサックを立てるという事、さらに強力な黒白の波動を使う為にブルーインパラス、デブリドラゴンからシンクロを混ぜつつのランク7エクシーズもすることができるようにしました。




・幻獣機デッキ40枚
《幻獣機メガラプター》x3
《幻獣機コルトウィング》x2
《幻獣機ハリアード》x2
《幻獣機テザーウルフ》x3
《幻獣機ハムストラット》
《幻獣機ブルーインパラス》x2
《嵐征竜-テンペスト》x3
《風征竜-ライトニング》x2
《デブリ・ドラゴン》x2
《増殖するG》
《エフェクト・ヴェーラー》x3
《大嵐》
《封印の黄金櫃》x2
《死者蘇生》
《サイクロン》x3
《緊急発進》x3
《黒白の波動》x2
《空中補給》x3
《神の宣告》





・デッキコンセプト
 幻獣機ではトークンが1つあるだけで強力な動きが出来る様になったりします。

 その為にも緊急発進や他の幻獣機の効果の起点となり多くのトークンを生成することができるドラゴサックを立てることを目的として構築をしました。





・ランク7エクシーズ
 方法としてはテンペストともう一体なにかという様に構築してあり、その1体は初手ならばメガラプターかデブリドラゴン+テンペストからのブラックローズドラゴン、ブルーインパラスからのコンコルーダになります。デブリドラゴンかブルーインパラスを使えば黒白の波動を使うこともできる様になり非常に強力な構えを取ることができます。

 また、ブルーインパラスが墓地にいたりドラゴサックがいればテンペストともう一体なにか適当な幻獣機でランク7に合わせエクシーズすることは簡単にできます。



・緊急発進
 ドラゴサックを立てる事かブルーインパラス+メガラプターで二体のトークンは容易する事ができ、メガラプターとテンペストのパターンだと三体のトークンにまでなります。

 トークンが二体の場合はコルトウィングとハリアードを呼べばコルトウィングの効果でトークンが二つ生成され、そのトークンをコルトウィングでリリースし相手のカードを除外しハリアードのトークン生成をしランク7エクシーズというのが手札に他のハリアードから展開する幻獣機が無い場合のパターンになると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿