2013/06/21

[デッキレシピ]エーリアン

皆さん、こんにちは。
今回は【エーリアン】のデッキレシピを紹介します。(前回の考察)


デッキレシピ

エーリアンと言えばゴルガーをキーとした兎エーリアンが有名ですが、紹介するデッキはAカウンターを使うカード(エーリアン・リベンジャー、ト>ライアングル・エリア等)を主としていくエーリアンデッキです。
このデッキはエーリアン・ウォリアー、エーリアンドッグや惑星汚染ウイルスでAカウンターをためて、エーリアン・リベンジャーや集団催眠といった強力なカードでたたみかけるようになっています。



・エーリアンデッキレシピ
《エーリアン・リベンジャー》x3
《エーリアン・ドッグ》x3
《エーリアン・グレイ》x2
《エーリアン・ウォリアー》x3
《エーリアン・ヒュプノ》
《エーリアンモナイト》
《フォトン・スラッシャー》
《カゲトカゲ》
《増殖するG》x2
《エフェクト・ヴェーラー》x2
《古代遺跡コードA》x3
《トライアングル・エリア》x3
《強欲で謙虚な壺》x2
《死者蘇生》
《大嵐》
《惑星汚染ウイルス》x3
《毒蛇の供物》x2
《集団催眠》x2
《デモンズ・チェーン》x3
《神の宣告》


・カード説明
《エーリアン・ウォリアー》《エーリアン・ドッグ》
Aカウンターを2つ貯められるカードで古代遺跡コードAやエーリアン・リベンジャーの条件を1枚で満たすことができる。


《エーリアンモナイト》
必要な時にランク4エクシーズであるキンググレムリンからサーチしてこれる様にピンで入っている。
永続の魔法罠に特化させた構築でもないのでゴルガーが活躍できる時とできない時は手札によるので《古代遺跡コードA》《デモンズ・チェーン》といった永続が複数来たらサーチをする程度。


《エーリアン・ヒュプノ》
キンググレムリンからもサーチはできるが、デュアルモンスターなのでトライアングル・エリアから特殊召喚をしてもう一度召喚をしコントロール奪取を行いたい。
フィールド上で2回目の通常召喚を行うことでエーリアン・ドッグの効果も発動できる為、こいつを蘇生して召喚からエーリアン・ドッグ、エーリアン・リベンジャー、コントロール奪取なんて事もできる。


《古代遺跡コードA》
蘇生効果だけを見ると、Aカウンターを消費してしまう為にリビングデットの方が優秀に思える。
だが、Aカウンターを貯められる効果を生かすべきカードでグレイのようなAカウンターが1つしか貯められないカードとの併用が基本な気がする。




このエーリアンデッキの回し方


このデッキに入っている《エーリアン・リベンジャー》《トライアングル・エリア》《集団催眠》はどれも強力ですがAカウンターが必要になってきます、
その方法としては

1.エーリアン通常召喚,エーリアン・ドッグの効果
2.古代遺跡コードAと合わせて、エーリアン・グレイで合計2つ貯める
3.惑星汚染ウイルス,エーリアン・ウォリアー

で、これらの方法で準備が整ったら《エーリアン・リベンジャー》を展開し再びAカウンターをバラ撒いたり、《トライアングル・エリア》で《エーリアン・ヒュプノ》を持ってきつつ相手のコントロールを奪ったりと好きな事ができると思います。

0 件のコメント:
コメントを投稿